03-5908-1410 平⽇ 9:00 - 18:00(受付時間:平⽇ 9:00 - 18:00)

ニュースリリース

2022.04.15

新入社員研修Change2022実施!

株式会社FCEトレーニング・カンパニー(本社:東京都新宿区 代表取締役:荻野純子)は、今年も「新入社員研修Change」を実施致しましたことをお知らせ致します。4月4日(月)・ 5日(火)と、4月7日(木)・ 8日(金) のAB日程で、それぞれ2日間、完全オンラインでの開催となりました。

参加者の皆様からは、「社会人として身につけるべきことが分かった。」「他の参加者の様子が刺激になり、自分も頑張ろうと思った。」など、大変ご好評の声を頂いております。実際に参加後のアンケートの内容を一部ご紹介致します。

受講者の声

■研修で得た気づきをお書きください。(※一部抜粋)

・学生時代には要求されなかった物事の考え方の手法や、相手の印象や評価を考えたマナー、ルールを知り、明日から数十年先まで使用できる手法を学べたと思います。

 

・仕事をスムーズに進めるための物事の考え方にそれぞれコツがあることがよく分かりました。
 自分だけでは思い浮かばないような解決案が他の研修生からたくさん聞けたので
 もっと思考の幅を広げなければいけないなと感じました。

 

・研修前は社会人のマナーを「なんとなく知っていたが深い意味などは興味がない」というのが率直な考え方でした。
 しかし、研修を通じてマナー一つ一つの意味と意義を知ることができて、
 これからの社会人生活において基礎の基礎を学ぶことができた場だと感じました。

 

・初めて聞いたことや一度聞いたことがあっても忘れていることなど、
 インプットされていない情報にたくさん触れることができたのはとてもよかったです。
 しかし、スキルも大事ですが、それよりも大事だと感じたことが1点あります。
 それは、わかっているつもりでもできないことが多いことです。
 特に、電話応対のロープレの際に痛感しました。インプットしたつもりでも、実践できなければ意味がありません。
 知っているとできるをしっかり区別し、アウトプットを通して、自分のモノにしていくことが最も重要だと改めて学びました。

 

・社会人としてのマナーに関して、学生の頃とは大きく違うことに気づきました。
 他の会社の新入社員の方とも意見交換するのは凄くいいなと感じました。
 自分の会社の文化にはない考え方を聞ける良い機会でもあり良い経験となりました。

概要

コンセプト:~自ら学び 、挑戦する新入社員に!~

対面研修と変わらない満足度のオンライン研修、新入社員研修「Change」とは?
集合型の新入社員研修では、「個人が埋もれてしまって、何となくやり過ごせる」ようなものが多くあります。
弊社の研修は、「自分が動かなければ、自分がやらなければ、全く研修が進まない」という状態を創ることで、短い期間で目標設定をし達成するという連続を実際に経験して頂きます。

新入社員研修Change2022のポイント

①アウトプット重視のプログラム​​​​​​

ビジネスマナーや仕事の仕方を学び、どう活かすか?を想定したレッスンを行います。
ただの通過儀礼で終わらせない、ひと時も休まる瞬間のない思考の連続。学んだ事を随時アウトプットする事で、
実践で出来る自分になるために必要な課題と向き合うプログラムです。 

②チーム対抗戦の2日間

チームで目標達成するために、性格や経験が異なるメンバーと共にディスカッションやロープレを繰り返します。
自ら周りへ働きかけていく。ビジネスパーソンに求められる「主体性」「積極性」とは何か、実践し身につける研修です。 

③フォローアップも充実

【専用の e- ラーニングコースで復習できる!】
2 日間で学んだ事を自分のものにするため、e-ラーニングで何度も学ぶことが出来ます!(※完全無料)
 【年に 3 回(4 時間 /1 回)のフォロー研修を受けられる!】​​​​​
現場配属後の状況に合わせて、更なる挑戦の機会を創り出します。個々に合わせてのサポートをいたします。
(※Smart Boarding 会員様無料)
 
▼実際の様子を見てみたい!という方はこちらから
※以下のURLよりワンクリックでご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=uynDKnd41ps

▼Z世代、若手育成に悩んでいる方にオススメの資料はこちら
※以下のURLよりダウンロード頂けます。
 https://go.training-c.co.jp/l/578701/2021-06-04/56kkns

【お問い合わせ受付中!】新入社員研修・インハウス研修・若手育成など

弊社は、ビジネスパーソン向けの教育研修・コンサルティングの専門会社として、若手育成から管理職育成まで幅広い研修を行っております。

 ・新入社員研修を行いたいが、これまでの集合型研修ができずに困っている
 ・次世代リーダーを育成したいけれど、若手が育たない
 ・若手育成に悩む管理職が多い

など、人材育成に関するお悩みがある方は、是非お気軽にお問い合わせください。
皆様のご要望に合わせて情報提供をさせて頂きます。

<お問い合わせ>https://www.training-c.co.jp/contact/

<人材育成に関する無料オンラインセミナー>https://www.smartboarding.net/seminar/

■会社概要

会社名  :株式会社FCEトレーニング・カンパニー

代表者  :代表取締役社長 荻野純子 

住 所    :東京都新宿区西新宿2ー4ー1 新宿NSビル10F

メール  :info@training-c.co.jp

FCEトレーニング・カンパニーでは、「働くを『もっと』おもしろくする」をテーマに、世界的ベストセラー『7つの習慣』の企業向け研修などをはじめとしたトレーニングやコンサルティング、またオンライン研修やe-learningシステム「Smart Boarding」を提供しています。 中堅・中小・ベンチャー企業様から大手企業様まで3,500社を超える企業の成長サポートをしております。  

※FCEグループとは

FCEグループは「チャレンジあふれる未来をつくる」を理念に、社会課題を解決する新事業創造にチャレンジをしています。

子ども達からビジネスパーソンを対象に広く事業を展開し、世界的ベストセラー『7つの習慣』の出版や研修・子ども向けプログラム、教員の働き方改革をサポートするウェブで授業研究『Find!アクティブラーナー』、中高生向けビジネス手帳『フォーサイト』、『RPAロボパットDX』など、様々なコンテンツの提供を通して日本の発展に貢献します。

「働きがいのある会社」ランキング2022年度版の調査で10年連続ランクインしました。

FCEグループ公式サイトhttps://fce-group.jp/

※本記事掲載の情報は、公開日時点のものです。

一覧に戻る

14日間
全機能
無料トライアル
実施中

せっかく申し込んだトライアル。結局使わなかった、なんてことありませんか。
Smart Boardingは無料期間から「貴社オリジナルコース」にカスタマイズしてご提供。

 階層   課題 
  貴社オリジナルコース  

無料トライアルに申し込む

CONTACTお問い合わせ

貴社用コース付き

14日間無料トライアル

課題/展望をお伺いした上で【貴社専用のコース】を作成し、無料トライアルを14日間行って頂けます。
e-ラーニングを試してみたが使わず終わってしまったという企業様にもオススメです。

詳しくはこちら

人材開発お役立ち資料

年間6,000名の
企業研修を受け持つ

講師自らが発見をまとめた

人材開発ノウハウ公開中!

資料をダウンロードする

お電話でのお問い合わせ

03-5908-1410

(受付時間:平⽇ 9:00 〜 18:00)

よくある質問

メールフォームからのお問い合わせ