新入社員・新人教育の、こんな
お悩みありませんか?
非効率的な教育
社会人としての基礎からすべてを教えている、
教育に時間がかかる・非効率的
マネージャーへの負担
すべてOJT任せのため、
現場のマネージャーへの負担が大きい
教育が標準化されていない
教える人により教育内容がバラバラで
教育体制・内容が整っていない
新入社員の育成がうまいくいかず
早期離職の原因に…
はこれらの課題を解決!
新入社員が成長できる環境を実現!
基本的なビジネスマナー
ビジネスマナー、報連相、コンプライアンス、情報セキュリティまで社会人として必須の基礎を徹底的に学べます。動画を見て終わりではなく、受講管理機能やテスト機能でしっかり身に付けられます。
コンテンツ一覧を受け取るライブ型オンラインレッスン
ライブ型のオンラインレッスンで、動画で学んできたことを実践トレーニング!プロの講師や他企業の参加者と一緒に、その場で「やってみる」!ビジネスマナー、指示の受け方、報告の仕方、PDCAなど、講師からの的確なフィードバックと、社外の方とのコミュニケーションを取る機会を通じて身につくまでトレーニングできます!
デモ動画を見てみる求める人材像から逆算したプログラムづくり
Smart Boardingなら対象や狙いにあわせた、学習プログラム作りを専任担当がサポート!新入社員の教育体制を整えたいけど社会人としての基礎から、社内ルール、実際の業務にかかわることまで、どういうスケジュールで、何をどのように教育していけばいいのか難しい…貴社専任の担当が、豊富な知見や他社事例などまじえ、ご状況や要望、求める人材像から逆算した、教育プログラム作成をサポートします!
サービス説明資料をダウンロードする活用までの流れ
SmatrBoadingは、課題の洗い出しから育成プログラムの作成、定期フォローまでサポートする社員教育プラットフォームです。
1
課題
2
取り組み
3
効果
若手社員育成で解決したい課題、ゴールを策定します。新入社員に社会人としての基礎を学んでほしい、マネージャーの教育の負担を減らしたいなど人材育成に関する課題を洗い出します。
こんな課題はありませんか?
Smart Boardingのサポート担当が、入社〜3ヶ月までの学習プログラム作成をサポートします。社内の人事担当者が中心となり、新入社員へのレクチャーなどコミュニケーションを取りながら一緒にプログラムを進めました。学んだ内容は、会長や社長向けに発表する社内発表会を開催し共有します。動画を見ただけ・研修を受けただけで終わらないのが特徴です。
講座の特徴
オンライントレーニングで発言や質問などを交えることで、内容がしっかりと身につきます。新入社員が学び実践する姿を見て学ぶことへの意識が高まり、全社に教育プログラムを広げるきっかけになりました。
効果
教育の土台ができた
ここまで使い込んでくれるとは思わなかった。動画をただ見ているだけではなく落としこんでくれていたのが良かった。
今回の発表会も含め、来年度以降の教育の土台ができた。
「聞くだけ」で終わらないトレーニングが効果的
オンライントレーニングで一方的に話を聞くだけでなく、発言もできるのが良かった。
席次マナー、敬語トレーニングなどわからない点も質問したり考えながら受けることができた。
Smart Boarding担当者から一言
初月の学習プログラムの作成から、担当者様と一緒になってサポートさせていただきました。
ただ導入して終わりではなく、ライブレッスンを定期的に入れたり社内発表会の機会を設けたりと、新入社員様が自らアウトプットする機会を仕組みに組み込んだことがポイントだったと思います。
またこの発表を社長様や担当者様だけでなく現場の先輩社員様にも見ていただくことで、教育制度の意義や価値が会社全体に伝わるきっかけになったことも非常に良かったと思います!
ビジネスを行う上で最低限必要なコンプライアンス基礎知識、およびビジネスマナーを身につけるコースです。すべての業界・職種で必要な「社会人としての当たり前」をe-ラーニングとオンライン講座で学びます。
現場のコミュニケーションでの中でも仕事の質を決定づける報告と相談の仕方、および考え方について身に付けるコースです。自分勝手な解釈で行動するのではなく、相手が期待している事を正しく掴みとり、業務を進めるために必要なコミュニケーション技術および思考方法を磨くことができます。
入社して一定期間が経過したのちに、自分自身を振り返り今後どのようなビジネスパーソンとして自らの人生を歩んでいくかを考え、自分を深める事が出来るコースです。自分軸、組織軸と2つの角度から自分に対して深く知り、今後どのような自分でありたいか?それぞれ考えを深めるきっかけを提供します。
※対象カテゴリのうち、対象期間内(2021年7月1日〜2022年6月30日)に投稿された口コミが8件以上あり、各カテゴリで口コミの総得点が上位30%以上のサービス
※1〜※4 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:(※1,※2)2022年4月期 (※3)2022年6月期 (※4)2022年7月期_ブランド名のイメージ調査
STEP
01
資料請求、無料トライアル、無料相談、電話問い合わせなど企業様ご状況に合わせて問い合わせが可能です。
STEP
02
「どんな社員に見せたいか」「どんな学びをしてほしいか」「どんな能力が伸びれば組織にとって良いか」等、カスタマーサクセスチームがヒアリングした上で【専用コース】を作成します。
STEP
03
トライアル期間中はSmart Boardingの最大の特徴【オンライントレーニング】にぜひご参加ください。
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04
定期的なフォローや即日対応可能な問い合わせ窓口などのご用意がございますので、ご安心してご利用いただけます。
不動産業界
コンサルティング支援との相乗効果を発揮。 ”社員に求める姿”に紐づいた、ズレのない教育を実現!
株式会社BALLEGGS
整骨院事業
“オンラインで技術力を上げる”というチャレンジ。 社員を巻き込んだ結果、生産性が120%に向上しました!
株式会社TAKEDA GROUP
建設、都市開発、地域開発
“学びたい時に学びたい内容を、一人ひとりが学べる環境を“ 「もっと早くにSmart Boardingで学べていたら」という声があがりました。
株式会社大林組