教育の効率化について、こんな
お悩みありませんか?
研修体制に慣れない
対面での研修が多かったため、
オンライン研修になじみがない
オフライン研修の悩み
全国の拠点へ何度も赴かなければならず
移動時間・コストがかかる
マニュアルが不十分
テキストベースの業務マニュアルは
わかりにくく活用できない
何年も変わっていない研修・マニュアルが
活用しづらく、講師・受講者の負担に…
はこれらの課題を解決!
効果的・効率的な教育・研修の仕組みを構築
貴社専用のサポート
専任コンサルタントが、豊富な他社活用事例から自社の課題解決を徹底サポートします。
自社教育内容のコンテンツ化・整理のほか、自社の文化やフィロソフィーの浸透など幅広いジャンルの課題に対応しご提案いたします。
使いやすい学習管理システム
直感的に操作できる操作画面でスムーズにコースが受講できます。
管理画面からは、対象者を絞ったコース配信・受講状況の管理・動画のアップロード・理解度テストの作成ができて、教育・研修の効率化アップ!
動画は見放題!
コンテンツとの組み合わせも可能!
育成に関する動画からコンプライアンス・セキュリティ関連の動画まで、幅広いジャンルをカバー。すべてのコンテンツは何度でも見放題!
さらに、他の参加者とライブ参加型で学んだ内容を実践できる「ライブ型オンラインレッスン」も受け放題です。自社コンテンツと組み合わせると、教育がより効果的に行えます。
活用までの流れ
SmatrBoadingは、課題の洗い出しから育成プログラムの作成、定期フォローまでサポートする社員教育プラットフォームです。
1
課題
2
取り組み
3
効果
対面を重んじる文化や古いやり方で、研修がスムーズに進められない・非効率に感じたことはありませんか?
教育の効率化にあたり、不便に感じている点・改善したい点を洗い出します。
こんな課題はありませんか?
自社の現状に合った説明・内容を盛り込み動画を作成します。
社内の担当者が顔出しで会社の方針や意向・考え方の背景にまで触れて説明することで、オリジナリティのある自社専用コンテンツが作成できます。
講座の特徴
日程調整の手間や移動の時間を短縮できたおかげで、説明会などの参加率がアップ!
説明をする側も、Smart Boarding上に説明動画を載せるだけで手配が完了するためマンパワー・コストを削減できました。
効果
納得度・理解度の高い
コンテンツで研修ができた
社内でコンテンツを作り、自社の現状に合わせた研修内容にできたので、より納得度・理解度が高くなったのではないかと思います。社内の担当者が、みんなの前に顔を出して話すということが、意外と社員に響くんだなと実感しています。
社内に情報を浸透させる
効果が大きかった
もともと社内研修で使えればと思っていたのですが、研修以外での使い道での効果も大きいと感じています。マニュアルを浸透させるという使い方以外にも、社内の情報共有や会社としての方針を社内に浸透させるという点で効果的に活用できています。
Smart Boarding担当者から一言
Smart Boardingは、eラーニングや、オンラインレッスンなどを効果的に活用するだけでなく様々な使い方が可能です。すべての機能をすべての企業様に活用いただけるわけではないですが、自社の状況やお悩みに合わせて、一番良い使い方を見つけていただくことも、私たちの役目だと考えています。今回は、Smart BoardingのLMS機能を効果的に活用いただき、研修だけでなく、社内マニュアルの整理、教育の標準化、効率化、企業としての思いの浸透にまで活用を広げていただけました。自社に合う活用に伴走できてよかったと感じております。
営業力強化講座では一人ひとりの営業力を高めるための具体的なスキルトレーニングを提供します。あらゆる業種で必要な営業力をこの講座を通じて高めていきましょう。
「自社でデジタル人材を育成すること」を目的とし、デジタル人材の定義や実際のスキルアップ事例など、4つのパートに分けてお伝えします。※PART①~PART③ がございます。
社会人として最も身近なコンプライアンス(法令遵守)である、労働法の基礎を身に着けるコースです。多くの方が抱く働く上での素朴な疑問や事例を用いて、労働法が定める自分の権利や義務をわかりやすく学べる講座です。
※対象カテゴリのうち、対象期間内(2021年7月1日〜2022年6月30日)に投稿された口コミが8件以上あり、各カテゴリで口コミの総得点が上位30%以上のサービス
※1〜※4 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:(※1,※2)2022年4月期 (※3)2022年6月期 (※4)2022年7月期_ブランド名のイメージ調査
STEP
01
資料請求、無料トライアル、無料相談、電話問い合わせなど企業様ご状況に合わせて問い合わせが可能です。
STEP
02
「どんな社員に見せたいか」「どんな学びをしてほしいか」「どんな能力が伸びれば組織にとって良いか」等、カスタマーサクセスチームがヒアリングした上で【専用コース】を作成します。
STEP
03
トライアル期間中はSmart Boardingの最大の特徴【オンライントレーニング】にぜひご参加ください。
STEP
04
定期的なフォローや即日対応可能な問い合わせ窓口などのご用意がございますので、ご安心してご利用いただけます。
商社
100年の歴史を後世に繋ぎ、社内改革の後押しするツールが「Smart Boarding」。単純な研修ツールだけではない可能性に期待しています!
ニチモウ株式会社
整骨院事業
“オンラインで技術力を上げる”というチャレンジ。 社員を巻き込んだ結果、生産性が120%に向上しました!
株式会社TAKEDA GROUP
建設、都市開発、地域開発
“学びたい時に学びたい内容を、一人ひとりが学べる環境を“ 「もっと早くにSmart Boardingで学べていたら」という声があがりました。
株式会社大林組