03-5908-1410 平⽇ 9:00 - 18:00(受付時間:平⽇ 9:00 - 18:00)

  • オンライントレーニング
  • 2020.12.01

マナーとは何か?【ビジネススキル】

  • ビジネススキル

マナーとは、誰のためにあるものなのでしょうか。
マニュアル通りに対応することや、マナーの本に書いてあること通りに対応することがマナーなのでしょうか。
そういった対応も勿論マナーの一種ですが、最も好ましいのは、その状況に応じて何が最善かを考えて行動をすることではないでしょうか。
マナーの本質とは、相手の立場に立って物事を考え行動することです。
つまり、マナーができているかどうかを評価するのは他人ということになるのです。

この動画で身につくスキル

基本スキル
ビジネススキル
ビジネスマナー
ビジネスマインド

この動画の概要

・マナーの本質について、事例を交えて理解することができます。
・マナーを実践する際の軸を持つことができるようになります。
・マナーを発揮しなければならない場面で、原則に従って行動を理解し、相手のためを思ったワンランク上の対応を取るための行動ができるようになります。

 

【無料ダウンロード】導入企業に聞いた!成果を出すきっかけになったe-ラーニングコース10選

この研修の講師紹介

SmartBoarding編集部 (広報部・編集長)

SmartBoarding(スマートボーディング)編集部です。
人材開発、教育などの情報収集をしている方向けに有益なコンテンツを発信していけるようサイト運営をしております。

14日間
全機能
無料トライアル
実施中

せっかく申し込んだトライアル。結局使わなかった、なんてことありませんか。
SmartBoardingは無料期間から「貴社オリジナルコース」にカスタマイズしてご提供。

 階層   課題 
  貴社オリジナルコース  

無料トライアルに申し込む

CONTACTお問い合わせ

貴社用コース付き

14日間無料トライアル

課題/展望をお伺いした上で【貴社専用のコース】を作成し、無料トライアルを14日間行って頂けます。
e-ラーニングを試してみたが使わず終わってしまったという企業様にもオススメです。

詳しくはこちら

人材開発お役立ち資料

年間6,000名の
企業研修を受け持つ

講師自らが発見をまとめた

人材開発ノウハウ公開中!

資料をダウンロードする

お電話でのお問い合わせ

03-5908-1410

(受付時間:平⽇ 9:00 〜 18:00)

よくある質問

メールフォームからのお問い合わせ